ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/14 省エネのCM 年間いくらで言わないで 理由は価格は変わるから

2017-05-14 11:41:38 | 医療関係

5/14 省エネのCM 年間いくらで言わないで 理由は価格は変わるから


ラジオのCMで聞いていて、いつものようにイラついたので書くことにした。

エアコンのCMだったか、年間2万いくらとか省エネになると言う。

10年前に比べてまたこれだけ違うと金額で言うけど

10年前と同じ電気代かい?


省エネを言うならKWhで言ってください。

家電をチェックするとき、

私は必ず消費エネルギー、1時間何KWhで比較する。


電気代を見ればわかるけど、

同じに消費しても請求額が異なる場合もある。

10年前に比べて、1年で何万円の省エネは嘘っぱち宣伝。


やめてください。

蛇足 消費電力は1日でいくらと出せればいいけど、

大抵の家電はいいところ、月どのくらいまでしか出てこない。


理由はメーカーはそこまできちんと実験をしていないから。


よく省エネでなんとか賞を受賞なんて聞くと、

本当かしたと

つい疑ってしまう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/14 おい、ネコ、なんて顔す... | トップ |  5/14 中居君 国際のど自慢... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む