ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

1/16 投稿 1/15 まずは共謀罪が通過してよかった

2017-06-16 13:05:08 | 医療関係


1/16 投稿 1/15 まずは共謀罪が通過してよかった


今朝、ニッポン放送の7時からサトマちゃんが出演した。


この共謀罪に対する法律はマフィア対策用のものを起用したらしい、

それは金が関係する問題もあるかららしい。


佐藤優さんはとても興味深いことをたくさん指摘して言った。

参考になることがたくさんあると思う。


多くの人が指摘しているけど、

英国ではあれだけ監視カメラをつけて厳しく取り締まっているのに

テロを事前にみるけることさえできなかった。


日本だって、野党はこれまでの法律で十分だとか、

これ以上やってこの法律がやたらに思考の自由を監視するまでにならないか?

ありもしない犯罪を取り締まるのだから自ずと疑心暗鬼になって

警察だけがやたらに過剰な権力をゲットすることになるとか、等々。


昨夜の報ステでもここを懸念している人がいた。

写真は撮ってない。

でもこの問題は修正可能な問題だと思う。


警察官の不祥事が多すぎる昨今、本気で見直す必要があるのは誰の目にも明らか。


でももう一度、ブログに投稿した共謀罪 x3種を読み直してほしい。

人間を取り締まる以前にサイバーをフルに活用して

火薬とか、危険な薬品などリストアップして数に変化があれば

すぐ警察のPCが反応するようなシステム作りあげるべきだと考える。


この法律がさらに細分化し、犯罪を ”事前”に予防できるようになることを願う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  6/16 加計 報ステ 気にな... | トップ |  6/16 夏井先生 お題 雨の銀座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む