ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

7/31 ビーツ  ボルシチに入れていた

2017-07-31 11:29:19 | 医療関係


7/31 ビーツ  ボルシチに入れていた


これ。フランスにあるBetrave Rouge 赤カブだ。

見た目にも固いけど、フランスではこれを茹でて八百屋で売っている。

フランスではこれをカットしてサラダにするけど、

美味しくない。

これを美味しいと思ったのはグルノーブルに行ったときの

山頂のレストランで食べたとき。


辛めのマスタードが使ってあった。

その後、自分で何度も試したけど、

マスタード以外の合うスパイスが見つかっていない。


この写真は土曜日の6時半の4チャンネルの料理番組?

地方に行ってそこの素材をみつけて、地元の料理を味わう。

ここがどこかわからないけど、ボルシチを作っている日本の地方ってどこだろう?


ところが、日曜日の6時世界遺産でロシアのバイカル湖の淡水アザラシを見に行ったときだ。

船で行くのだけど、夕飯にボルシチが出た。

チラっと見たのだけど、ここのボルシチにもビーツが入っていた。


ロシアではビーツが広く食べられているのかしら?

小さく・細くカットすれば

生のビーツでもやりようがあるかもしれない。


でもビーツの生ってコチンコチンなのよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  7/31 伊集院がMCとしてお... | トップ |  7/31 ビーツ  ボルシチに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む