ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

7/10 Dash村 新宿と美濃和紙

2017-07-10 12:37:52 | 医療関係


7/10 Dash村 新宿と美濃和紙

Dash村のメンバーが新宿のどこかのビルで野菜作りをやっている。

そこにいろいろな虫が来るけど、

虫は目がいいと言ったプロの方、虫は鼻がいい。

いつも感心するくらいの嗅覚をしている。


そして新宿御苑に行った。

写真はないけど内藤さんとかいうお武家さんのお屋敷跡で

東京ドーム12個分とか言った。

ま、こういうのは聞き流してください。

そこに日本ミツバチの巣をみつけた。


さらにキイロスズメバチが来て、足を滑らして落ちたミツバチを捕えた。

食べるためよ。


そこの巣は木のほこらですごいオープンな玄関。

Tokioさん、何かカバーを考えてください。

ミツバチは可愛い。


私はミツバチではないけど、

蜂の種類で冬の寒いし日、なぜかうちの洗面台で縮こまっていた。

出がけるところで、かまってやれないので、

私はカステラのような菓子をやり出かけた。

帰ったら、蜂はいなくて、隙間のある窓のそばに花粉団子のようなカステラの

まるまったのをみつけた。


そして夏になって、バス停でバスを待っていたら、その子が来た。

すぐあの子だとわかった。

その子は懐かしそうにプンプン私の周囲を飛んだ。


これ以来、虫にも記憶がしっかりあって、人間が意味嫌うほど悪さばかりしていないと

信じてるようになった。


もうひとつの岐阜の美濃和紙で作った、大きな紙飛行機の話

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  7/10 ムツゴロウさんが古館... | トップ | 7/11 自民党議員の意見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む