ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

7/8 カラスの死因 ウエルシュ菌の説は筋が通っている

2017-07-08 08:28:45 | 医療関係


7/8 カラスの死因 ウエルシュ菌の説は筋が通っている


柳生さん、顔は知っていたけど、野鳥のために活躍していることは知らなかった。

あのカラスの大量死亡。

でも埼玉県でもカラスの大量死亡があった。

柳生さんたちは埼玉県の保険所か、カラスの解剖をしたところに

話を聞きに行った。

その結果、埼玉県の場合はウエルシュ菌が原因だったことがわかった。

この菌は人間にも食中毒を起こしている。


朝カラスが食べ物あさりをするのは4-5時ごろ。

カラスの食事処を見つけ出した。

そこは池袋で、食のできる店が集中しているところ。

そこで残飯を早朝に食べる。

この菌が効き目を発揮するまで6-10時間あるそうで

カラスが次々に死んだ午後2時ごろに合致する。


この分析はすごく論理的で、納得が行った。

これから暑くなるから、ますます人間だけでなく

カラスの食中毒もなんとかしなきゃ。

でもどうやってカラスを守ることができるのだろう?

もっかストーカートレラの仕業でSDカードが見ることができないので

写真が添付できない。

修正でき次第写真も投稿する。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/8 九州がまだこれから注意... | トップ |  7/8 お気の毒な船越さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む