ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

8/28 EU 関税 日本は何を要求しているの?

2017-06-28 15:20:48 | 医療関係



8/28 EU 関税 日本は何を要求しているの?

日本の酪農を乱すかもしれないチーズの関税。

最近みつけた日本のクリームチーズ、

私が大好きなキリより柔らかいけど、でも味的には互角に戦える。

おいしければ大丈夫なのだ。

プリマールというチーズ。

日本の大半のチーズは脂っけが足りない。

乾燥している。


おいしくないのが美味しいものの前に消えたとしても志方ないよ。


日本はEUの乳製品の関税を下げるためにヒッチャカになって検討している。

EUを下げれば、オーストラリアやNZが黙っていないとか、

それは次の交渉まで待たせておけばいいのだ。


日本にはないソフトチーズ。

この呼び方気にいらない。

それはともかく、ぜひ安くしてほしい。


でも私が言いたいことは、日本は何をEUに売ろうとしているのかという点。


こういう交渉はギブ and テイクだ。

これだけ彼らの関心ごとの関税を下げるなら、

日本は何を売り込めるだろう?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/28 タカタの話 | トップ | 6/29 森田さんの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む