ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

7/29 沖縄の基地 中国の側で場所がいいのだ しかし

2017-07-29 12:12:02 | 医療関係


7/29 沖縄の基地 中国の側で場所がいいのだ しかし


沖縄県民が基地で苦しんでいるのは確かで、日本国民としてなんとかしなければならない。


私がこれまで海上に浮き基地を建設することを何度も書いたけど

総理がもし技術的に理解できれば、他に転送してもらえると思っていた。


日本には海上に風で発電するための浮き風車がある。

すごい重量が波で動かないようになっている驚くべき技術なのだ。


基地を浮かせるだけというのはもったいないので、

空母にも使えるような甲板を持った船舶を提案しているのだ。

それらをいくつも列にして、切り離し自由にすれば


好きなところに滑走路だって建築できるのだ。

絵が描ければ添付するのだけど。


それはそれで、


沖縄の近隣の県をもっと説得して、基地分散をすることはできないのだろうか?

昔から海軍があって、日本で唯一、自衛隊を歓迎する県がある。

何県か思い出せないけど、知っている人は多いと思う。


その県から説得っすることはできないのだろうか?

普天間 → 辺野古は簡単で金もかからないかもしれない。


でも、一部でいいから、他県に移転させることで、沖縄県民に日本政府は

自分たちことをの本当に考えているのだと感じさせるようなことをするのは

総理がもし基地負担うんぬんを言うなら、

行動に移すべきだある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  7/29 朝鮮学校に教育費援助... | トップ |  7/29 軍艦島の映画は後で書... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事