ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

10/13 宮城のボート場 いいと思うけどね

2016-10-13 11:39:24 | あほ

10/13 宮城のボート場 いいと思うけどね

私は自分ではボートという競技をまったくしらない。

でもいとこの一人が大学でやったことがある。

すごく腕力がいるらしい。

長いボートに何人も入って、一人が先頭か後尾で声援?を送る。

同じものをやるのか知らないけど、


宮城県のボード場は設備的には世界に通用するもので、

日本にはここしかないのだそう。

なんでそんな立派なのを宮城に造ったのだろう?


そういう設備を日頃活用すれば復興にも役立つと思うのだけど

私の見方はド素人?

東京から遠いって話だけど、新幹線がある。

新幹線をこんな方法で利用できることは素晴らしいよ。

世界中に日本の新幹線の宣伝になる。

場合によっては観光客の話だけど、遠いところに宿泊して新幹線で通ったっていいのだ、


私はフランスでこれをやった。

展示会場の近辺はもうどうやって泊まれない。

ものすごく高い。

少し遠くにホテルを取って、朝一の急行で行った。


すごくいい方法だと思った。

ホテルの問題は隣接県で協力して建設すればいい。

デカすぎないのをいくつか造るのが肝要。


全員が一度に利用しなければ、輸送の問題は解決すると思う。

私がここのボート場を押すのは、

311の復興の一端になるし、

ここに世界中から観光客を呼ぶのは、それからの経済的自活支援になる。

東北に人が来ることで経済的に潤うことは、国、地方自治体からの援助をもらわずして

再興する方法だと思うのだ。

どうだろう、安部総理?

また書きます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  10/12 Jcom メルアドリ... | トップ |  10/13 絶縁ケーブルから火事... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む