ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/16 瞬間接着剤 布に使うと火事も起こしうる Nスタ

2017-05-16 08:36:48 | 医療関係


5/16 瞬間接着剤 布に使うと火事も起こしうる Nスタ

瞬間接着剤って、昔、パリで木工細工をやったころ、使ったことがある。

うまく使えば、なんでも作れそう。

ところが、昨夜Nスタで見たこの商品の危険なところ。

詳しい理屈は添付を読んでください。


軍手につけた接着剤のついた部分の温度はグングン上がって

114℃まで行った。

この温度なら火傷もしうる。


さらに状況によっては火事にもなる。


さらにオリーブ油とか石油とかの油にも火災の原因になることがあるらしい。

油のついた布を選択したと思って、落ち切れていないときに

自然発火することがあるらいい。


油類で汚れた布を選択して、落ちたと思うとことが穴。


私は大量の油を使うことがないけど、

油を拭いた布は先に油をよく溶かす洗剤で洗うことが必要なんだと思う。

洗濯機を過信してはいけないってことよ。

乾燥機はさらに注意が必要。


瞬間接着剤で私がやったミステイク。

指がくっついてしまった。

病院に行ったけど、なす術なし。

幸いにしてついた部分が小さかったので、根気よくこすってとれた。

だからつい軍手をするんだよね。


改善の方法はないのですか、セメダインさん?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  5/16 深海漁 偶然かね 深... | トップ | 5/15 この温度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む