ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

4/4 ダンボールの値上げ これも法律がないから

2017-04-04 12:14:06 | 医療関係

4/4 ダンボールの値上げ これも法律がないから

ダンボールは古紙で作るだそう。

値上げの理由は古紙が値上げしたからだとか???

今回の値上げは国内シェアが3位だとか。


20%も一度にあげたら、イモずる式にあちこちで値上げが起こる。


どうして一度にあげるのだろう?


日本は値上げ法を消費税の前に作るべきだと思う。


通販とか引っ越しやとか、ダンボールを使うところはたくさんあるけど、


リサイクル可能なダンボールを使わない梱包って存在するけど、

これはこれでとても面倒。


やっぱり細かく定期的に値上げする法律があるべきである。

これは今朝のニュースで写真はない。

今夜もっと詳しく見られるかもしれない。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  4/4 過失処分なし 認知症だ... | トップ | 4/4 森田さんの きれいなエビ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事