ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/13 共謀罪 メディアの自由

2017-06-13 14:19:37 | 医療関係


6/13 共謀罪 メディアの自由


これ国連の例の人が言ったらしい。

この人、最初に日本に一筆してきたときに、ジャーナリストの・・・

を言った。

私は青木さんがこの人に何か訴えたのかと思ったよ。


日本の法律作りがこんなに騒がれるなんて稀だと思う。

写真は撮らなかったのだけど、昨夜の報ステで

フランスのLe Monde 紙の名前は思い出せないけど

英語で日本のやり方を非難しているのを見た。


メモも取ってなかったのだけど、

新聞社や国連の人権の見張役がこれほど介入しようとするのは

日本のメディアを守ろうとしているからだ。


日本がたてつく返事を出したことにも彼らは仰天している。

私は日本が過去にさかのぼって、人の思うこと、文字にしたこと、声に出したことまで

取り締まるようなことは ”もうしない”と思う。


国がやりたいことに(例えば共謀罪を法律化すること)反対論を唱えるを締め付けるなら

日本は今の世界の中でもうやっていけないよ。


そこまで日本の政府人は馬鹿ではないと思う。

甘いのは私かな?


200いくつかの犯罪に広げてと、国連かル モンド紙が昨夜言った。

あれは犯罪の数だったのか?

ならば、少なすぎる。


日本って犯罪の種類に関しては信じられないほど稀なのが起こりつつある。

国連の人はそんなこと知らないと思う。


メディアの自由っていうけど、

日本政府は外国語への対応をもっと素早く・迅速にやってほしい。

やるべきです。

外務省にはいろいろな言葉をこなせる人材がいるんでしょ?

なんなら手伝ってやるよ!


また書きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  6/13 昔、村八分といういじ... | トップ | 6/13 che cosa? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む