ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/19 塩・塩分制限の話 厚労省さん 聞いて

2017-05-19 20:38:47 | 医療関係

5/19 塩・塩分制限の話 厚労省さん 聞いて

一番塩気の多いのはカップラーメンだそう。

これ、今朝ラジオで聞いたのかもしれない。

それからインスタントラーメン。

2個、1日に食べたら厚労省が1日いくらと指定している

塩分をオーバーしてしまうそう。


でもね、これは食べなければいい話だけど、

困るのは出しの中の塩気。

前にも書いたことある。


最近は化学調味料・塩分無添加の粉末だしもあるけど、

出しを使ったけで、十分しょっぱいのがある。


私はすごく薄味だからかもしれない。


でも、その後、自分の味付けができないし、

いくら塩分をとっているのかもわからない。

1日いくらの塩分というなら、

数えにくい出しの塩分に規制がほしい。


メーカーさんも塩にして何gと書いてほしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  5/19 メイドイン東大の牡蠣 | トップ |  5/19 女性宮家があれば・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む