ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/15 タケローを聞いて 日本人は国防に無知、無関心

2017-06-15 11:28:20 | 医療関係

6/15 タケローを聞いて 日本人は国防に無知、無関心


今朝の自衛隊についての賛否で自衛隊反対がが78%ですごく悲しかった。


この人たちは米軍に守られてきたことをあたりまえに思っている。

この人たちは日本人が世界から後ろ指を指されても、何も知ろうとしなかった。

竹島は日本の領地だと知ってますか? 78%の日本人?

竹島が韓国人に乗っ取られても何も感じない。

北方領土問題も他国のこと扱いの意識。

中国が爪をといてジワジワと尖閣に、それからもっと内地にその爪を伸ばしても

どこ吹く風で見ている78%の日本人。

北朝鮮が日本人を拉致しても、日本人が自衛隊を送り付けて助けに来ないことを

確信しているから、でかい顔して最近はミサイルで脅し文句まで言うようになった。


この脳みそが活動していない、おめでたい日本人が同朋なんて信じられない。


私はフランスに30年近く生きたから

自分の国にただいられることが、毎日、日本語を使えることがどれほど幸福であるか

この78%に知らせたい。


自国を去るチャンスのできた人を運がいいと言える悲しさ。

あのシルビーバルタンが、自由を求めて集団でフランスまで来た。


今突然、上記のどこかの国が日本に攻め入って、

明日から日本語の使用は全面的に禁止なんて事態が起こったらどうしますか?


昔、日本が朝鮮や中国にしたことが日本に起こらない保障はない。


自衛隊を憲法9条にそのまま追加しようとは言わない。

しかし、敗戦後70年以上経って、自衛隊を台風の時の救助や掃除の手伝いに使えばいいとか、

すでに海外に行っているのだからこれ以上、自衛隊のために何もする必要はないとか

無知過ぎるのではないですか?


日米間に地位協定があるのを知ってますか、78%?

イタイアやドイツにも敗戦国だからアメリカの核の傘の下にあるけど

地位協定もやっぱりある。

でも地位協定を変えさせたのは国民が動いたから。


78%の怠けもの、

今、自分の頭の上になにも起こらなければ、現状維持でいいってわけだろ?


自衛隊員を守ることは日本を守ることなのだ。

自衛隊という国を守る人たちを憲法で保障して、バックアップするのは

私たち自身を、つまり日本を守ることなのだ。


この78%に外国から締め付けられ、脅される、見張られることが

どんなことか、体験させてやりたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  6/14 Voice アリモト カオ... | トップ | 6/15 なおみちゃんのアニサキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事