ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

12/8 報ステで猿が

2017-12-08 14:45:18 | 医療関係


12/8 報ステで猿が


この猿は神奈川のあちこちに出た猿と同じらしい。

それが東京まで来た。

餌がゲットできるかわからないのに、来るところを見ると

好奇心で山とは違うところを見物したかったのではない?


東京で餌を窃盗するなんてことはニュースでは言わなかった。

気になったのは人間がこの猿を追うさま。


あれでは猿を怖がらせるよ。


人間に敵意がない猿でも、警戒心でだんだん意地が悪くなる。

捕まえたいのなら、やさしくするべき。

野獣を手なずけるのは、餌、まずこれ。


ベランダに猿がいた家があった。

警察に電話するのはもっともだけど、

何かやればよかった。

餌付けではない。

日本猿は、シムラ動を見ているとわかるけど

チンパンジーなんかより、フレンドリーじゃない。


でも、初めての人間なら、バナナ1本で気を許すかもしれない。


猿は1匹なのだから、あんなに群れで人間が追っかけ回したら

捕まるものでも捕まらない。


すでに投稿したけど、桃色ペリカンが途中で休憩する国。

養殖の魚を守るために、ペリカンに餌をやっていた。

日本人は猿でも、イノシシでも来るなと銃を向けるけど、

どうして、もっと山の中に余ったものでいいから餌を与えないのだろう?


ふふ、難民に対してと同じことやっている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  12/7 米軍兵士 本当にでき... | トップ |  12/9 トランプのやったこと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事