ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

2/20 裁量 能力のある人は副業をやっていい・・・? という

2018-02-20 12:36:59 | 医療関係

2/20 裁量 能力のある人は副業をやっていい・・・? という意見から


これは今朝の生島さんのゲストが言った。

その後、電メに出て聞いていないのだけど、

こういう考え方で働き方を見直すなら、それは単に労働時間の問題ではないはず。

今朝の人も言っていた。


裁量の影に、働き方改革で不平等が鮮明になってきていることが気になる。


能力のある人は会社の仕事をサッサと終えて、退社して、他で働ける。

残っているのは馬鹿ばかり???

働き方改革というなら、


労働時間の徹底。

そして総理が言っている同一作業に同一賃金もそうだけど、

本当に能力があるサラリーマンなら契約にして

時間に関係なく仕事を終えて、退社できるシステムをしっかり規制して

やってみればいいのだ。

退社後の時間は副業をやるのもいいし、何か技術を身につけて老後に、

第二の人生にそなえてもいいと思う。

それから言えるのは労働時間の短縮になると思う。



どうもこの働き方改革は年金をもらう年齢を遅くするための

細工に見えてしょうがないのだけど、

サトマちゃん、今週の木曜日に話してくれますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/20 タケロー サカイコウイ... | トップ | 2/20 マミの太鼓判 こういう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事