ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

10/12 日本人は外国人に慣れていない 南海電鉄の珍事

2016-10-12 12:30:20 | あほ
10/12 日本人は外国人に慣れていない 南海電鉄の珍事

昨日のニュースで車掌が社内に外国人客が多くて、日本のお客様にはご迷惑をかけています

とか言ったそうな。

エエーって声がでたよ。

でも、その前に客が外国人が多くて邪魔とか叫んだとか。

つまり外国ではスーツケースで電車に乗るのがごく普通なので、

そのことらしい。

私もパリの地下鉄で日本ならこんな大荷物で電車に乗らないとか思ったことあった。


でも、それで外国人をひとまとめにして、暴言は許しがたい。

さらに車掌は何を考えているんだろう?


すごく外国人が定期的に乗るなら、スーツケース用のスペースを作ればいい。

今よく思い出せないけど、そういう電車がフランスであった。

外国人用ではない。

自転車なんかもおける。

もちろんこのほうが客によっては面倒だけど。


南海電鉄でどこに行けるのかしら?

エアポートでもあるのかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/12 稲田大臣 丸川さんく... | トップ |  10/12 今上天皇にもこのくら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む