ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

8/9 たまむすび マチヤマさんの映画紹介 ハイドリッヒを撃て

2017-08-09 13:33:27 | 医療関係


8/9 たまむすび マチヤマさんの映画紹介 ハイドリッヒを撃て


この映画、マチヤマさんも言ったけど「あかつきの7人」という

映画のリメイク。


この映画知っている。

帰国してからテレビで見て、忘れらてない映画のひとつ。


7人の青年がナチス全部に立ち向かったという話。

ナチスをテーマにした映画が多いけど、

格別に残虐なシーンはなかったけど、心象に残るシーンばかり。


あかつきの7人を見ていない方はぜひご覧ください。




8/9 太陽光を使った蓄電 CMから

どこのCMかわからない。


屋根にパネルがあるのは同じで、

電気は車に蓄電。

これも他でもやっている。


そしてもうひとつがお湯として保存。

ここがよくわからなかった。

直、湯にするのはいいけど、

外が寒いときなんか、温度を保てるのかしら?


太陽光で電気をつくるのは場所によって効果が違うように

思えるのは私が無知だから?


たとえば、東京と北海道は同じ条件で稼働するのかしら?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  8/9 トレラの仲間が数人で攻... | トップ | 8/9 CMで見た猫 すごく美人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事