ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

10/18 阿蘇山噴火と熊本地震関連は?

2016-10-18 09:38:15 | あほ
10/18 阿蘇山噴火と熊本地震関連は?

散々探して思い出したマグマと水の関係は

テレビで塩を熱して水のケースに投げ込みと爆発を起こす。

これはパンパンに膨張したマグマが地下水に触れて火山爆発する原理だとか言ったのだ。


それは9月に見た番組で、ミヤサコ?さんが出ていたと思う


さて、火山と地震の関係は歴史的のも色々なケースを見た。

連動性があるのだ。

今回の阿蘇山の噴火、熊本地震の関係ないのだろうか?


これまで誰もこの視点で解説した人はいない。


そして阿蘇山にも地下水があると思うのだけど、

上記の原理がわかっているなら、

地下水を探して、抜くなんてことはできなかったのだろうか?


火山を触るのは怖い。


でも、衛星からとか、地中までわかるのなら

地下水を抜くのは不可能には思えない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  10/18 パリ協定 批准 | トップ | 10/18投稿   10/17 野菜の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む