ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

2/9 稲田防衛大臣 蛮勇の計画犯 単独ではないと思う

2017-02-09 09:57:23 | 医療関係


2/9 稲田防衛大臣 蛮勇の計画犯 単独ではないと思う


まず、なんの文書でも、私に言わせればメモさえも、廃棄しちゃいかんよ。


なんで日本は記録しないだけでなく、簡単に廃棄するのだろう?


こういう記録は紙だとがさばるから、フィルムにでもして、

少なくても10年、10年は保管しておくべきだよ。


たとえば、日本は宣戦布告なしにパールハーバー襲撃したことになっているけど

どこかが指示を出したのだ。

保管しておいたら、戦後70年たっても、ちゃんと証拠として出せたのだ。

廃棄して存在しないと言ったのは誰よ?

これも稲田さんかい?


そして稲田さんというのはすごく変わった人で、

憲法9条との整合性を保つため「戦争」とは言えない・・・

(この言い方は放送局の解釈のほうかも)



これ読んでいるみたいに見えるけど、書いたものあるの?

誰が書いたのかな?

稲田さんじゃないとすると。

この言い方に、お前、アホか?と言えないこともないけど、

計画犯だと思う。


稲田さんって、蛮勇なんだよね。


すぐ泣くくせに、

普通の神経の人に言えないことをペロって言ったりしたりする。


あの墓参りもそうだけど、

憲法9条をここにもちだすかい?

でも、私なんか「よく言った」と内心思っている。


彼女のちょっとしたミス?が次の展開を幕開けするんだよね。


マティスさんとえらい違いという評論家を幾人も聞いたけど、

若いのだし、吸収することは収集するさ、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  2/9 稲田防衛大臣 蛮勇の計... | トップ |  2/9 日本ga トランプのこと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事