ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

10/30 Dash村 カエル カエルで丼

2017-10-30 11:48:01 | 医療関係

10/30 Dash村 カエル アフリカツメガエル


何県だったっけ? 和歌山かもしれない。


このカエルが増えて、増えて、それを今回はTokioと嵐のニーノとで

取ろうってわけ。

華奢なニーノはカエルに触るのもビクビク。


このカエルがどうして日本に入ってきたか?

ちょっとよくわからなかった。

このカエル、大きいのは人の手の平くらいある。

それなのに2cm角の網の目を抜けて逃げて

そこにいた全員、目が点。


指導の加藤先生はろっ骨のあり方が人間と違うのだろうという結論。

最後はウナギ網でやって、4日後かな、たっぷり入っていた。

添付。

それをミシュラン星つき和食に持ち込んで、料理してもらった。

さすがですね、未知の食材?でも冷静に作りあげ、3品の料理。

シンさん、店構えより顔写真のほうがよかったですか?



料理の仕方で魚になったり、肉になったり、見ているだけですが

お見事でした。


石田 伸二シェフ、

今後、食材として、このカエル売り込んでくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/30 Dash村 この料理では肉だ | トップ | 10/30 Dash村 カエル まだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事