ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/11 マクロンは中国に詳しいとか

2017-05-11 09:03:24 | 医療関係

5/11 マクロンは中国に詳しいとか


今朝ニッポン放送を聞いた。

サトマちゃんは先週出たけど・・・・・


今朝はサンケイのヤマモト ヒデヤさんだった。


雑談ぽかったけど、マクロンが中国に詳しいと話していた。


フランス人は中国に結構興味がある。


日本は成功したから嫌いだ・・・・という人が上の層には多い。


日本のニュースは無視することが多い。

ノーコメントだ。

口には出さないのだ。


マクロンが落ち着いたら会える日本人って誰がいるだろう?

大統領だから総理というにはおよばない。


マクロンに興味がある人。

政治的に?

個人的にはどうかな?

例えば、マクロンのご婦人を考えると

エディット・ピアフを思い出すのだけど、

誰かピアフの生き方に同調できて、

ユーモアいっぱいでも、日本のお笑いみたいなことはやらない人。


ヨーロッパ人は日本のお笑い族はあまり好きじゃない。

それはなんとか100%という芸人とフレールジャックを見比べるとわかる。


品に欠けているのだ。


ヨーロッパにはなんとかジェーソンみたいに取り入れて日本にINするタイプは少ない。



Daycで小西さんはマクロンの政策はいいとこ取りって言っていたことについて

ちょっと書きたいのだけど、まだ書いてない。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  5/11 サードの話 | トップ |  5/11 こうのとりの子は今 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事