ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/20 シンボウさんを聞いて加計の獣医学校について疑問を書く

2017-05-20 15:23:42 | 医療関係


5/20 シンボウさんを聞いて加計の獣医学校について疑問を書く

ぜひ、ニッポン放送、13時からのシンボウさんは聞いてください。

”珍しく”、総理に胸をはって、この獣医学校を作ったのはオレだと言えばいいと

言っていた。


ずっと見ていた。

昨日だったか、西のほうに京大?だったか獣医部を希望していたとか。

だけど、近くに獣医学校があるから、京大の希望は通らず。

私はなぜここに疑問を持つ人、党があるのか理解できない。


フランスではこれ式で、薬局とかも開店できるかどうかが決まる。

さらに獣医学校は日本では有り余っているから説も聞いた。


本当かい?


日本が畜産という大きな問題を抱えているとき、

獣医学校の存在は日本の畜産業の将来にかかわるはずだ。

一県に2校も三校もあれば、そりゃ多すぎるといえるかもしれない。

でも、東北の放射能汚染なんかで、放射能を浴びた牛の研究など


やるべき研究は山ほどある。


本当に獣医が有り余っているのか、

科学的に調査して、視点を変えて報道してほしい。


これらのバックにシンボウさんがウンザリしていた厚労省がある。

日本の厚労省ってどういう組織がだれか説明してください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/26 パネルの意見から | トップ | 5/20 夕べの嫌がらせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事