ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

4/4 池上さんの 天皇

2017-04-04 12:10:59 | 医療関係

4/4 池上さんの 天皇


知っていることも知らないことも見た。

元侍従長に池上さんがインタビューできた。


その中で、写真は撮らなかったのだけど、

天皇陛下は若いこと孤独だったといわれた。

そして元侍従長に美智子皇后と出会えて、一緒に過ごせたことは幸せだったとか、

俗にいう(違う表現だったかもしれない)のろけを言われたと言ったけど、

お二人が相思相愛であることが、あれだけの仕事をこなす原動力になっていると

しばしば感じる。


テーマがたくさんあったので一度には触れられない。

昭和天皇が出てこられた。

初めての記者会見だったとか。

昭和天皇について当時の元侍従長が書かれた本でユーモアのある人と感じたけど、

この記者会見のときもそうだ。

記者からテレビを見られるならどの番組をと聞かれた。

その時の回答を添付する。

ユーモアのセンスって自然なものなのかもしれない。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  4/3 コロンビアの洪水 非常... | トップ | 4/4 昭和天皇のユーモアのセンス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む