ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

9/18 ここに来て以来水の使用量が増えた

2016-09-18 12:18:58 | あほ

9/18 ここに来て以来水の使用量が増えた

今朝の電気の使用量を見て、水のことを思い出した。


ノートを見直した。

気になっているここに来てから水の使用量が増えたことを見直した。

このノートは2014年から記録してある。

1冊のノートに水、電気、ガスとリストを作ってある。


それまで節水に力を入れていたこともあるけど、

去年5月に突然増えた。


この夏は8M3だった。 初めてのこの使用量。

見やすいように記録しておくと、こういう使用量の変化が一目瞭然に見えるのだ。


水はミヤザワにいたとき、散々盗まれた。

どうやる?

水のメーターをすり替えるのだ。

水道局にいた人が手伝っていて、

私の水漏れをしているのではないかという問い合わせに

水漏れありと判断した水道局は、建物の壁を壊しても見つけ出すべきと

家主に言ってくれた。


当時の水道メーターは1階にあって、意図的に見に行かないと

この不正行為はやりたい放題だった。


ここは2階には2階にメーターがついているのだけど、


「おや」と思われたことがあったのだ。


水道代というのは生保を受けるとある量まで無料になる。

それを悪用したのがいるのだと思う。


私は無料だからという理由で浪費は絶対にしない。


蛇足にもう一例。

夕食に招待された。

私の選んだものを見て、もっといいもの(高いもの)を選べばいいのにと言われた。

でも、私は夕食はかなり条件付きで口に入れるものを制限している。

それで、私の健康にあっているものを食べると言ったら、

その人も自分のメニュを見直した。

その夕食は会社の経費で落とせるものだった。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/18 今朝の電気の使用量を見て | トップ | 9/18 誰かこのインコ知りませ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事