ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

7/17 ホリエモンのT-シャツ オダジマさんが言って思い出した

2017-07-17 16:10:03 | 医療関係


7/17 ホリエモンのT-シャツ オダジマさんが言って思い出した


ホリエモンだけじゃない。

その少し前にはAKBの系列のどこかのグループがナチスの制服をアレンジした衣装を

着たとかで話題になった。

しかもあの時は海外からの指摘もあった。

ホリエモンの話を聞いて、日本人はどこかでナチスの外側を

カッコいいと思っているのかもしれないと思った。


それで書こうと思っていたわけ。


ナチスの映画なんか見ると、軍服はカッコよく見えるかもしれない。


でも、それがナチスのやったことを映画を通してみたら

そんな気持ちが普通なら消えてしまうと思うのだ。


ホリエモンが何度も着たとか言ったそうだけど、

ヒットラーを思わせるたぶん顔つきデザインの他にNO MOREと

あったとか聞いた。

NO MOREが顔・頭・肖像の上に大きくなるならよくわかる。


でも、聞いた範囲だと下に書いてあったとか。

ずいぶん違った印象を与えると思うよ。


いずれにしろ、日本人がナチスデザインに魅かれるのはどうしてだろう?


カッコいいデザインは大量殺人の後でもカッコいいのだろうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  7/17 トランプが平気でカウ... | トップ |  7/18 共謀罪 対象犯罪27... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む