ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

9/17 北朝鮮 内部教育が必要

2017-09-17 13:32:20 | 医療関係


9/17 報道特集で韓国を見ていたら


北朝のミサイルが飛んで日本ではJアラートがなった。

日本国民は逃げろって場所もないのにと思いながら、前回ほど右往左往しなかった。

慣れとは言わないけど、学習能力で、このミサイルは日本には落ちてこないと

思った人が多かったということなんだろう。


日本国民よ、日本は自分で自分を守る教育は受けていない。

でもミサイルにしろ、地震にしろ、国民は自分の身は自分で守るしかないようだ。

土地でも持っている人は自分なりの防空壕でも用意したらどうですか?



報道特集で韓国を訪問してみた。

北朝の見える添付の展望台では小学生が遠足に来ていた。

彼らはまったく北朝のミサイルなんかに恐怖を感じていなかった。


さらにソウルで北朝鮮改革放送局を訪ねた。

そこには脱北したアナウンサー女性が短波放送を毎日流し、

北朝鮮国民に発想の転換をうながす内容を放送していた。

北朝鮮ではラジオは禁止らしいけど。


こんなの見たの初めて。

安部総理、よく聞いてください。

この放送の中に拉致被害者に向けての放送を混ぜてもらえないか

交渉してみたらどうでしょう?

もちろん、ここに経済的援助をするわけですが。


北朝でクーデタや内乱は無理と思っていたけど

どうやらそういう対象がいなくもないのが添付でわかった。


それにしても文大に対して、添付のような運動がすでにあるなんて

韓国人は日本人と違うよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/17 指は報特の人 | トップ | 9/17 安部総理、よく聞いて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事