ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

4/21 サトマちゃんが言った メイはEUと縁を切りたい

2017-04-21 16:07:39 | 医療関係

4/21 サトマちゃんが言った メイはEUと縁を切りたい


昨日のVoiceで青山さんとよく出た人も確か

英国はEUから一抜けたにしたいとか言った。



サトマちゃんを自分で聞いた人は知っているだろうけど


EUの弱体化、

フランスでルペンが勝ったら、ドイツでメルケルが負けたら・・・・


そうなったら、英国はさらに振り回されないためにEUとは一線を敷く。この辺は私の表現。


英国としては大陸とつながっているトンネルさえ確保してしまえば

サトマちゃん、エゴイスティックと言った。


英国人ってそんなもんだ。


ドイツ人は根がナチスなんだ、これ私の言い分。

だからメルケルが頑張りに最初は賛成と思っても、地が出てくるんだ。


これを書く気になったのは友達が手紙で

今ルペンが勝つ可能があると書いてきたから。

そうなると、、もうフランス人だけの問題ではなくなるとも言っていた。


フランスは私が骨を埋めることを決心した国だ。

腹の立つことも多いけど、心配で心配で。

ルペンみたいフランスだけ、自分だけという考え方はフランスの伝統ではない。


フランスは日本と違って、政治亡命者を受け入れてきた。

政治亡命者なんてフランスの役にたつとは思えないけど、

芸術家を受け入れるように受け入れた。


23日は大統領選挙の第一回目。

どうなるかね????

EUが崩壊するほうにフランスがなったら、

失業者は増えるし、ヨーロッパ内でのいがみ合いがまた始まる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/21 昨夜の結果 今夜は20... | トップ |  4/21 日本の国会議員がお粗... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む