ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/10 遅ればせながら佐川の週休3日の話

2017-06-10 15:24:17 | 医療関係

6/10 遅ればせながら佐川の週休3日の話


その3日ある休みにバイトも認めるってすごい人手不足が見える。


新人だけでなく、今までの社員にもできる限りこの週休三日制を取りいれてほしい

と書くと思いますか?

書かない、


確実に休めるなら週休2日(連続でね)で十分。


決められた労働時間・条件が厳守されるなら、大抵の日本人は文句は言わないだろう?


それより、日本の失業者はフランスなんかに比べるとそれほど多くない。


でも、しっかり1日9時間の拘束を守れるなら、

しっかり2交代、あるいは3交代で、

相当の量の仕事が受けられるはずなのだ。


ヤマトの問題は同じ人を長時間働かせたというところだ。


2交代制、3交代制に労働時間を守ってやれば、

再配達をやったところで、問題はなかったのだ。


佐川さん、この際、有給休暇もしっかりこなせるようにしてください。


先見の明のある御社のことだ、先だって有給休暇を使える手本を見せてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6/10 チョコモナカジャンボ... | トップ |  6/10 アンベビリバボー 何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事