ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

12/13 沖縄基地 最高裁 それだけ差し迫っている

2016-12-13 13:35:56 | 医療関係

12/13 沖縄基地 最高裁 それだけ差し迫っている


中国が尖閣に狙いを定めているとき、

米国の基地を普天間から辺野古にすることで騒いでいる時ではない。

中国は日本がやっていないことでも、やったと日本より素早く

世界中に吹聴するだろう


沖縄の人は地元にいて、脅威に感じないのだろうか?


今沖縄の知事の名前が出てこない。

顔を見るのも嫌悪感があって、写真はできるだけ撮らない。


海の汚染・破壊を考えると辺野古に基地も本当は賛成できないけど、

すでに辺野古には基地があるし、

手っ取り早いのだよ。


これ、あそこにも投稿しよう。


裁判所が国の指示で動くなんてと思うけど、

裁判官は日本の危機がわかっているのだと思う。


フランスの知事は大統領か誰かの任命だよ。

選挙じゃないのって聞いたら、

国の出先じゃなければ県を取り締まれないとか返事がきた。

日本ってフランスより民主的じゃない?



沖縄の知事のことは書きたいことがあるのでまた書く。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  12/14 これが願望 私のPC... | トップ | 12/13 函館 ケーブル事件 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事