ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

12/24 盲導犬協会のCM

2016-12-24 13:57:45 | 医療関係


12/24 盲導犬協会のCM

このCMはラジオで始まって、それからTVでも見たことがある。

でも聞くたびに、あの勤務中に錐かなにかで刺された盲導犬のことを思い出す。

犯人が逮捕されたなんてニュースは聞いていない。

こういう協会は一般人が何か問い合わせても実に木で鼻をくくるような対応をして、

されて、再度口をきく勇気がない。


盲導犬はすごい訓練をして、実に頭の下がるような技術で人間を守る。


でも犬のことは誰が守ってくれるの?


側にいた主人が気がつかないほど犬は痛み・恐怖に耐えた。

あの時の犯人はその時、側の人間に対してだって同じように傷つけることだってできたのだ。


犬が自分の身を守ることも訓練すべきだと思う。

もし盲目の主人に暴力を加えるような行為のものが出てきたら

犬はどういう風に主人を守れるのだろう。


今ニッポン放送で盲人用の音の出る信号を設置するための募金を集めている。

ニッポン放送はこれを機に

盲導犬が主人を暴力から守るために何をやっているか

特集してはくらないだろうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  12/24 信成の解説、相当いい | トップ |  12/24 盲人用の信号への寄付... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事