ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

2/24 菓子の塩分の話

2017-02-24 09:42:21 | 医療関係


2/24 菓子の塩分の話

CMでセンベイを見て、好きだったセンベイだった。

しばらく食べてないなと思って、店を見たらあった。


そうそう、この味と思ったのだけど、少し経って

しょっぱいと言っていた。


そうなのだ、塩って味の引き立て役で甘いものにかなり入っている。


私は塩を味として入れることはあまりない。

私のサラダ、オリーブ油と酢を入れて、塩は入れない。

時に味として出汁を入れることはあるけど、

肉も、野菜の煮物もすごく薄い味にしておく。

それは出汁、コンソメに塩分が入っているから、その他の塩分は入れない。


でも、食べるときにマヨとか、ポン酢とかを使う。

一人暮らしは、たくさんの料理は作れない。

だから薄味に作って、食べるときに味の調整をするのだ。


スーさんで、Naに数値をかけて塩の量を計算するのを聞いた。

メモできなかったので、後で検索してみる。


で、この菓子の中の塩分だけど、

チョコにも入っているし、餡子ものにはバッチリ入っている。

カリント、ビスケット、塩分抜きはまずいのはたしかだけど、

もう少し少なく入れないれないものだろうか????
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  2/23 脱臼の話 | トップ | 2/24 イチローに怪我 わざ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事