ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

12/28 正月が近づくと 食べ物が

2016-12-28 14:02:29 | 医療関係

12/28 正月が近づくと 食べ物が


正月が近づくとお節料理、あるいはエビ、カニ、などの高い商品ばかり並ぶ。

私はお節にもエビもカニも興味がないので、

隅に追いやられた商品を探すことになる。


私だって食べたいものがないわけではない。

いくら。 高いだけでなく、コレステロールが心配。

鶏卵は大丈夫説もあるけど、

いくらも大丈夫という話は聞かない。


それからスモークサーモン。

高いのとカロリーの高さで、あればスモークマス。

パリにいるときもスモークマスだった。


カットの仕方なんかサーモンと同じ。

盆正月に関係なく食べていた。

ああいうスモークマスは日本にはない。


他に去年は卵焼きを丸めたのがあったけど、

去年たっぷり食べてしまい、今年はもういらない。


お節の注文を取ろうと、週一で通販のカタログが送られてくるけど

これ試したいのはなかった。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  12/28 メタウォーター ミカ... | トップ | 1/29 森田さんの 金閣寺に雪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む