ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/5 夏井先生 お題 こいのぼり

2017-05-05 20:35:42 | 医療関係

5/5 夏井先生 お題 こいのぼり

空青く真横に泳ぐこいのぼり


近所にこいのぼりのある家があった。

毎朝、そのこいのぼりを見るのが楽しみだった。

今日は風がだいぶある。


それで作ったのがもうひとつ。


こいのぼりなびく青空天気知り

やっぱり先のほうがいいかも。


青ネギとニラの並びにショウブあり


スーパーでの話。

これ何の野菜?

私、じっと見た。

これがショウブなんだ。

ショウブ湯の日だ!

でも、これ食べられる?


フランスに筋だらけの大柄な野菜がある。

それはジャムになる。

作ったことはない。

ジャムは食べたことがあるけど、あまり好きだはなかった。

ショウブはいい香りだし、食べられる?








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/5 昨日の木曜朝はサトマち... | トップ |  5/6 The モーツァルト 関ジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事