ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

11/18 耳もとで爆音は暴行になる

2017-11-18 13:12:50 | 医療関係

11/18 耳もとで爆音は暴行になる

先週聞いたと思う。 相撲の暴力ざたが問題になあったときのことだ。

どのコメンテーターかが、耳元で大きな音は暴行だと言った。

じゃ、下の店は私が入居以来、暴行をし続けてきたわけだ。

それどころではない。

店は30年やっていると先日、自分がオーナーだと言った男が言ったから

30年来、暴行を続けてきたわけだ。

音についての法律はある。

ただ典型的に日本の法律で、音を出すような商売に対して

一般に課しているような法律ではない。


先日上記の男は防音をやっていると言ったけど、

管理会社が配布した紙には、この建物は防音はしていないのだから、

夜間の音に注意とか書いてあった。


ところで、耳もとで騒音? 枕の下で80デシベルあった。

80デシベルがどのくらいの騒音になるか、各自で見てください。


管理会社の松尾は上記の男から何か受けている。

だいたい、松尾はもういないけお、ラーメン屋の親父をいい人と言った。

いい人とは自分に利益をもたらすという感じの言い方だった。

下の店とも何か関係があるのだろう?

さもなければ、一方的な言いがかりをつけに私のところには来れない。


12時ごろ店を終了するような音がしたけど、

例の女も含めて道路でわめいたのは2時10分だ。

しかも、昨夜はわざわざ xxとの名を言ってから、ボリュームを上げて

音楽を始めた。


騒音に関する覚え書きも、弁護士のおかげで私に役にたつ物件になった。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/18 国連が元慰安婦に謝罪... | トップ | 11/18 森田さんの 時々写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事