ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

2/22 天下りする原因を見てみよう どうして文科省に多い

2017-02-22 08:39:00 | 医療関係

2/22 天下りする原因を見てみよう どうして文科省に多い


天下りを法律や絞めつけだけではやめさせることは難しい。

天下りはダメだよと私はずっと言ってきたけど、

フランスの公務員はずっと暮らしがいいという違いがある。


フランスの公務員は年金もあるし、公務員だけの年金もある。

天下りをする必要なんかないのだ。


日本の場合、都議会の人が我々に年金はないのだと言ったことが忘れられない。

雀の涙額でも年金のない人に定年後、働くななんてどうして言えるのだろう?


もし、公務員に年金がないなら、

年金を持てるように法律を変えるか、


今やっている就活を国民が定年してからやるような就活にするか?

自分でやるなら問題ないと思うのだけど、

私の視点で誰か解説してください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  2/22 報ステ マサチューセ... | トップ | 2/22 森田さんの このスカイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事