ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/13 昔、村八分といういじめが日本にあった

2017-06-13 14:19:05 | 医療関係


6/13 昔、村八分といういじめが日本にあった


村八分は日本だけの特別なものではない。

でも、それは悲しい行為で、村八分にされた人は聞いた範囲だと

犯罪者なんかではなかった。


帰国して聞いた話は、村の埋葬の仕事をしていた家族が村八分にされていた。

埋葬なんて皆のためにしているのにと私は思った。

その家族に埋葬のために依頼はする。


ところが普段はその家族とは誰も付き合わないのだ。


ひどいと思う、

必要な時だけ、代々その家族を使う。

関係ないときは”汚い”仕事をしているから、側に寄せ付けない。


国連や、野党が人権なんて言葉を使うなら

こういう悲劇にも目を向けてほしい。


現在、頻繁にいまだに続いている子どもへのいじめは

こういう村八分の変形なのだ。


日本の子供間に起こっている不可解ないじめを国連もルモンドも知らない


共謀罪について気がかりなことをもうひとつ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  6/13 共謀罪 起こっていな... | トップ |  6/13 共謀罪 メディアの自由 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事