ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

8/5 自衛隊員の退位後

2017-08-05 14:22:21 | 医療関係


8/5 自衛隊員の退位後

広場を横切っていたら、笛の音がする。

見たら、バスに笛のオーライをやっている。

ふと、そのガードマンのような制服を見た。

よくてガードマンとシンボウさんは言った。

シンボウさんのお父さんは自衛隊だ。


自衛隊の定年の年は55歳とか。


フランスもそうだと思う。

学校の先生も変更がなければ55歳だ。

でもフランスの公務員はすごくしっかりした年金がある。


日本の公務員は年金がないって聞いたけど本当なんだろうか?


そのために天下りがあるなら、それは一方的に責めることはできない。


フランスには公務員には手厚く保護された年金がある。

だから公務員になり手が多いのだ。


先日、シンボウさんが自衛隊員の定年の年をせめて65歳にとか言ったけど

日本のために働いた自衛隊員が定年後によくてガードマンは

胸がキュンとなって、涙がにじむ。


たいへんな仕事なんだから55歳定年もいい。

でも後はじっくり”年金で”休んでほしい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  8/5 夏井先生 真夏の海水浴場 | トップ | 8/5 第一やるべきことは経済 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事