ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/13 ミサイルにつけるサリンより、原発のほうが脅威

2017-06-13 17:40:30 | 医療関係


6/13 ミサイルにつけるサリンより、原発のほうが脅威


総理がミサイルにサリンをといったのは原発から目をそらせるためだと思った。


サリンはその近辺だけだけど、

原発はそれより広範囲に、長期間、はるかに長期間影響させる。

どこかで日本が原発はよくないとわかりましたので、辞めたいのですが

と言ったところで、アメリカがダメよと言えばやめることもできない

屈辱的な主従関係にある日本。


でも、そこはネゴがあるではないか、


せめて、地元の反対が強くてとか口実はいくらでもある。


辞めないのは原発を持っていたいからだ。

理由はわからない。

原発は今や日本ファーストの脅威だけど

他国にとっては攻撃の的なのだ。


たぶん、日本だけは大丈夫、

地震対策なんか何もしなくても、私だけは巻き込まれないと根拠のない”自信”で

思っているのと同じだと思う。


今朝、ラジオのどこかの番組でも停止と活動状態ではミサイルが当たった時、

停止のほうがましかなとか言っていたけど、

さーね、原発に関してはなんとも言えない。

理由はウランやプルトニュウムは燃えても生きているからね。


だからゴミ処分の問題を地球のどこの国も捨てる方法も場所もみつけられないのだ。


Curieさん、今更あんさんを責めるわけにもいかないけど・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/13 パンダ 好きよ でもこ... | トップ | 6/13 この人、突然死んだのか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事