ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

7/17 人気の話 トランプさんは? 安部さんは?

2017-07-17 12:09:43 | 医療関係



7/17 人気の話 トランプさんは? 安部さんは?


新聞社なんかがやるアンケートの結果なんかあまり気にすることはない。


でも注目したことはトランプさんの場合は「あの人ならやってくれる」という

盲目的支持者がいること。


安部さんにはこの種の国民はいない。

それは日本の選挙方法の違いのせいもあるけど、

今朝聞いてアンケートは「安部総理に信頼がもてない」派が増えたことだ。


国民の大半は総理に直接口をきいて、総理の方針・政策に賛成という人ではない。


テレビで見て、単なる事実を見たつもりもあるだろうけど、

大半は開設者によるコメントを聞いて判断している。


その人はなんで私が安部総理を支持するか忙しいのに分析した。

記憶に残っているのは今はなくした私の過去を安部総理に託している・・・・てな感じだ。

冗談だろ!


私があえて安部総理を支持しているのは、少し前まで日本命で活動しってきたと思ったからだ。

これまでどの総理も他国の顔色ばかり伺ってきたけど、

安部総理はオバマ大の意に反してプーチンとも会った。


アメリカを気にして一歩も出なければ、

日本とアメリカ以外の国との進展なんかありえない。


ロシアとはその後思うように進んでいないけど、それは安部総理一人のせいではない。

優秀な人材に欠けるからだ。


今朝聞いた「総理を信頼できない」という内訳がわからないのは残念だけど、

これまでの経過を見ていて、思い当たるのはかご池のあとに、加計が続いて

筋の通った説明がなかったからだ。

総理夫人の100万円騒動。

かご池さんが出てきたら、否定できるなら夫人も出てくるべきだった。


カゴ池さんはすごくずる賢い。

悪いけど、総理夫人なんか太刀打ちできない。


何もかもしっかり図式を作って動いた。


札束をもって店に行ったりしているけど、あれを見て

100万円騒動は嘘っぱちだと思った。

あれは、国民のみなさん、この事件を忘れてはいけませんよ。

安部総理は森友学園に寄付するほど、支持していたんですよ

という彼の演技なのだ。


でも加計は違う。

加計は友達の関係だからできるなら希望を叶えてやりたかった。

でも総理の側で総理以上にそう願った人がいた。


総理は最初に「そんなことなら議員も辞める」とまで言った。


あの発言はここまで”ばれる”と思わないでした発言ではなく、


本当に安部総理は支持を出していなかったからだ。


前川さんは法律違反をして、天下りに手を貸したのだから辞めて当然だった。

しかし、あえて言われるまで辞任しなかったのは


首にしたら、これがあるという”企て”があったからだ。


民進党が突っ込める箇所、突っ込むべき箇所で」突っ込めないから

バレずに済んでいるけど、

前川さんは天下りだけでなく、加計だって事務処理をやっているのだ。

もし、辞任を迫られなかったら、あの人は口を開かないよ。


民進党さん、ここをもっと頭よく突っ込めますか?





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  7/17 共謀罪 トランプの息... | トップ |  7/17 トランプが平気でカウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む