ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

10/12 大統領の資質

2016-10-12 12:26:51 | あほ

10/12 大統領の資質

写真がみつからないのだけど、ヒラリーがトランプの大統領になる資質がないと言った。


フランスならこういう間違いはないよね。

その昔、お笑いのコリューシュと言う人が大統領候補になろうと名乗りをあげた。


でもフランスは候補になるには20名かの知事の推薦状が必要。

コリューシュはコリューシュ法と名付けた法律の元になる運動をした。

それは真冬に路上にいるホームレスに食事を出す運動をして

実際、食事を提供した。

それに参加した人は多い。

うちのほうも隣の教会が朝ごはんを提供した。


でもコリューシュは結局、大統領候補にはなれなかった。

思ったのだけど、アメリカの大統領候補は名乗りを上げれば誰でもなれるのかな?

トランプって政治的に何をやってきたのだろう?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/12 小池都知事が先頭を切った | トップ | 10/12 小池 vs 丸川 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む