ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

7/23 報特からもうひとつ気になるフィリピンのこと

2017-07-23 14:46:28 | 医療関係


7/23 報特からもうひとつ気になるフィリピンのこと


イージス艦に衝突したコンテナ船はフィリピン船だ。


そのフィリピンに中東では勢力を失いつつあるISがもともといた反乱者たちと組んで

活動しつつある。

軍隊によって鎮圧されつつあるけど、

フィリピンってもともとイスラム教なんだよね。


知らなかった。


あのイージス艦の時は考えなかったけど、ひょっとして何か関係ある?

あの事件でイージス艦のもろさが露呈したし、

さらにアメリカはアメリカ側の一方的な落ち度すら公表した。


パリの語学学校にフィリピン人の子がいた。

彼女は当時、フィリピンは大学に行くと女子も軍隊に行く義務があると言った。


あれから50年近く経っているから事情は変わったかもしれないけど、

フィリッピンの宗教がイスラム教だなんて聞くと

今また別な視点からもろ手を広げて国交をというのは考えてしまう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/23 ボルタリング 私に金が... | トップ |  7/23 報特からもうひとつ気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事