ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/15 二階さんの言い分に言いたい

2017-05-15 15:06:50 | 医療関係



5/15 二階さんの言い分に言いたい


日本は常に交換条件で、国際的にも口をきく。

交換条件がある割には日本に損の印象が強い。



日本の本心で中国に期待することを正面から中国に言えないならこの発想は成功しない。


日本はロシアの時も、

アメリカとも、

北朝鮮さえ、

韓国との様を見てよ、

どこともまともに、交渉できていない。


どこか本心の怯えが出ているからよ。

犬がシッポを股の間に入れながら、吠えているようなもんよ。


どこの国も、こいつ、もうちょっと脅せば・強く言えば・二枚・三枚舌を使えば

オウンゴールをするかもしれない。

と思わせてしまう。


中国なんか、ちっこい日本なんて怖くないよ。

どうせ真っ向からは何も言えない日本だ。


先日、安部総理が独断で言った改憲”案”に、中国はやや落ち込みムードでコメントを言った。

写真、撮ってないかもしれない。


改憲をやられれば、中国にとって今までの日本とは違うことになるのがわかっている。

そこだけでも、安部総理のビデオは効果があったのよ、石破さん!!


昨夜のフジTVでも出演見ました。

石破さんの中では筋書をしっかりできている。


他の人が言わなかったことも知ることができた。

さすが石破さんのコメントです。


二階さんは親中派?

だからと言って、総理に代わって代弁してはいけないよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/14 憲法で自衛隊を保護する... | トップ |  5/15 日曜Nスタ のお天気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む