ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

10/14 盛り土は提案、受け入れたのにどうして報道なしで

2016-10-14 09:00:05 | あほ


10/14 盛り土は提案、受け入れたのにどうして報道なしで

ちょうど昨日のVoiceに京大大学院教授のフジイさんが出演した。


フジイさんはこれまでニュースで見た土のない設計図は専門家はみな

問題がないと言っていたと、言ったのだ。


私の解釈した中で書くが、正確に知りたい人は昨日のVoiceの4時から聞いてほしい。

先生は配管があるので、ここを土で埋めてしまうのは管理上かえって大変。

点検が必要なときに、土を掘り起こす必要が出てくるとか

ここに空洞ではなく、空間・スペースを作ったのは正しいと言った。

空洞というのではないとも言った。

どうも専門家は空洞と空間・スペースを区別するらしい。


先生の説明は筋が通っていて、すぐ納得。


テレビのニュースでものり弁と言われた黒塗りの書類が公開された。

提案社がわかった。

この名前、見覚えがある。

石原さんが自宅近辺で記者に口走った名前かな?

その時石原さんは個人名も一緒に言った。

どこそこの誰って!



こうなると、問題はかなり集約される。

都はそういう変更をどうして隠した?

盛り土で通したのだろう?

フジイ先生は環境基準は2種類ある。

飲料用とあってもいい水


この他フジイ先生は興味深い説明をしたので、

ぜひ番組を聞いてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/14 ボブ・デイラン ノー... | トップ | 10/14 夏井先生 今週のお題... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む