南の島の小さな幸せ♪

住めば宮古♪小さく生まれたチビの成長と思春期娘とのバトル、そして、日々の小さな幸せを忘れないために・・☆

楽しすぎた結果

2014-08-12 16:30:30 | 帰省編
早すぎる、短すぎる

1週間は

ほんとにあっという間


1号の彼氏くんとの

飲み会に始まり

女子会、ファミリー会

ホテルランチバイキング

ショッピング、ドライブ

姪っ子のダンスの発表会


公園でシーソーに乗った

1号、2号、姪っ子、チビ、私

チビよりも

大の大人がおおはしゃぎ

めっちゃ楽しかったw

そして

高3のプチクラス会


私が

宮古島に引っ越したのを

ほとんどの人が

知らなかったので、驚いた

どんだけ

久しぶりだっつうね


何ヵ月か前に

妹から電話がきて

クラスメイトの訃報を聞き

ショックを受けた

そのことを

詳しく聞きたかったのと

みんなに会いたくなったのとで

今回、私から連絡し

プチクラス会を開いてもらった

そこで、また

もう1人のクラスメイトも

亡くなったと聞かされた


こわいよ、ほんと


この歳になると

知らないうちに

誰かが亡くなっている現実

元気なうちに会いたかったな


私が、みんなに会って

伝えたかったのは

何かあったら

連絡してちょうだーい

宮古島から飛んで行けるか

わからないけど

連絡だけはくれーっ

ということで

何人かと連絡先を交換した


最初は悲しい話で始まったが

なんだかんだ

すごく楽しかった


急な連絡にもかかわらず

忙しい中

集まってくれた友人たちに

感謝 

もちろん

女子会のメンバーにも

感謝 

いつもいつも

楽しい時間を

ありがとうだぜ~

送迎もありがとう~

感謝の気持ちでいっぱいなのに

途中からウトウトして

すんまそんm(_ _)m


私って

夜、どんなに遅く寝ても

早起きしちゃうのよね

だからだはずw 


女子会に行くときに

チビが泣き出した

チビ「なんで、
友達に会いに行くの?
オレ、いやなんだよ」

うぇーん

うぇーん

うぇーん

おぇっ

吐いた!


くぅー 


私「お母さんは
こっちにしか
お友達いないんだよ?
こっちに来たときしか
お友達に会えないんだよ?
チビは保育園で
お友達と遊んで楽しいでしょ
お母さんも
お友達と遊んだら楽しいんだよ」

と、言い聞かせ

女子会へレッツらゴー


楽しい、楽しい

1週間だったよ


現実逃避

夢のような時間


楽しければ楽しいほど

帰るときは切ない

心の中で涙、涙、涙 


宮古島空港に着いて

家路に向かう車の中


なんで、私は

宮古島に来てしまったんだろう

と、後悔したっつうね 











読んでくれてありがとう~

応援ポチありがとう~

  ↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。