みーにゃん とことこ 散歩道♪

ゆっくりのんびり散歩をするように、気の向くままに綴っていきます。
メダカ飼育チャレンジ中!

蓮の輪

2017-07-12 23:30:35 | 睡蓮・水草
最近、メダカのお世話をしていると、
赤ちゃんを連れた若いお母さんから
声をかけられることが増えました。

お散歩で我が家の前を通るみたいです。
ちなみに、犬の散歩コースにもなってます。

以前ならメダカのことで声をかけられていました
何を飼ってるんですか?
これ、ぜんぶメダカなんですか?
メダカってこんなにいろんな色があるんですか?


最近はが人気です。
これは蓮ですか?
どうやって植えてるんですか?
朝の散歩の時は開いてたのに、
夕方また見に来たら閉じてました。
大きな花ですね。


背も高く、大ぶりな花なので、
遠くからでも目を惹くらしく、
わざわざ見に来てくれている方もいました。

赤ちゃんを抱っこしたまま鑑賞するのに、
花の高さがちょうどいいですね。
赤ちゃんにも見せやすくて便利(笑)

私も一緒に蓮を見ながら、
蓮について、かるーく説明しています。

朝咲いて、夕方には閉じるんですよ。
3日しか咲かないんですよ。
だんだん色が薄くなっていきますよ。
ツボミがここにありますよ。

すると、興味を持ってくれて

朝のお散歩で見に来ます。
日々の変化を見に来ます。
ツボミの成長が楽しみです。

と、話が弾んでいきました。

見に来てくれる人のためにも、
ツボミをきれいに咲かせなきゃ!
責任重大だわーー

↓1日目



↓2日目



↓3日目



この変化を、ぜひ見て欲しいです!

メダカの輪と共に
蓮の輪も広がりそうで、
なんだかワクワクします (((o(*゚▽゚*)o)))
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お外デビューの稚魚たち | トップ | 期待しちゃう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OTTO)
2017-07-14 23:04:53
蓮や睡蓮は、我が家のご近所さんにも 大好評です。
特に 蓮は、存在感ありますからねー。

今度は、香りを楽しんでもらってね。
OTTOさんへ (みーにゃん)
2017-07-16 09:50:22
初の蓮チャレンジで、
こんなにキレイに咲いてくれるなんて!
良い株をありがとうございます。

花の存在感がすごいです!
道行く人が立ち止まって見ていきます。
もっと長く咲いてくれたらいいのにー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。