みーにゃん とことこ 散歩道♪

ゆっくりのんびり散歩をするように、気の向くままに綴っていきます。
メダカ飼育チャレンジ中!

こんなのできました

2017-03-19 23:41:29 | 睡蓮・水草
かなり前の記事ですが、止まったままのがありますね。

12月2日「ある作戦の下準備」

です。

あの記事の続編になります。

↓あの時、集めたコケ


↓こんなパーツを用意



さて、何ができるでしょうか?
2枚目の写真の右端に注目ね。

ガラスのキャンディーポット

そう!
アクアボトルを作るんです ヽ(・∀・)

荒木田土と川砂を入れて、
好みのパーツを配置。
ヲミタンの入った水を注いで完成!

それだけでは寂しかったので、
少し水草を植えました。

では、お披露目しましょう!

↓こんなのできました!


↓流木バージョン


↓トトロバージョン


ここに入る生体は
成長が遅いおチビちゃんとミナミ

その様子は、次の記事でお伝えしますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再スタート | トップ | 明日やり直す »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い💠 (さい)
2017-03-20 06:13:26
センスがないわたしには羨ましい❗

ちょっとうちのもお願いします(笑)
さいさんへ (みーにゃん)
2017-03-20 07:24:42
簡単な工作を楽しめて、
成長が遅くていじめられてる子の
避難場所ができて、
一石二鳥ですよ♪

センス?
私も ないない!!
フィギュアでごまかしてます(笑)
こんばんは~(*´∀`)ノ (しん)
2017-03-22 20:27:50
あの時のコケがこんなに可愛くなるんですぬ(´∀`)
トトロ癒される〜
Unknown (OTTO)
2017-03-23 21:56:11
鬼軍曹さん仕込みみたいな出来映え!
すげーっ!
しんさんへ (みーにゃん)
2017-03-25 20:23:39
コケ、なかなかいい仕事をしてくれますよ。
道路の片隅から拉致ってみませんか?

センスないので、トトロでごまかしてみました!
これだけで、雰囲気バッチリ!
OTTOさんへ (みーにゃん)
2017-03-25 20:26:30
実は、鬼軍曹さんから教えてもらったやり方で作ってます ヽ(・∀・)

フィギュアでごまかすワザをプラスしてみました(笑)
Unknown (鬼軍曹)
2017-03-26 11:07:18
あれ?おかしいな~??
確かどこかで見た記憶が~・・・(笑)
軍曹も冬眠してたから、きっと夢で見たんだ!
多分(爆)

柔らか戦車ボトルは ちょっとパクりました(^^;)
許してちょ(*^^*)
鬼軍曹さんへ (みーにゃん)
2017-03-26 19:10:59
あれ?
見覚えあります?
おかしいなぁ…
きっと冬眠中の夢ですね d(^_^o)
数ヶ月前のアレではないですよ(笑)

戦車、バトル…のアレですね(笑)

「アレ」ばっかり(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。