みーにゃん とことこ 散歩道♪

ゆっくりのんびり散歩をするように、気の向くままに綴っていきます。
メダカ飼育チャレンジ中!

みなさんも気を付けてね

2016-10-17 19:20:29 | 日記
えーと、ここ数日死んでました。
で、生還しました。
ゾンビのみーにゃんです。

14日(金)、朝はいつも通りに出勤。
午後から急に体調を崩して、
頭イタイわ、寒気がするわ、
挙句に吐き気に襲われ、
何度もトイレに駆け込んでました。

そんな私を、
「ハハ〜ン( *´艸`)」と見つめる同僚。
違うから!
その想像ちがうから!
生命の神秘とか200%あり得ないから!

てか、座ってるのもシンドイ私に、
ニヤニヤ話しかけるな〜
返事したらその場でリバースしそうだったので、スルーしてたら…
「やだ! 図星?!」
って、まわりに広めに行くな〜

ダレカ、アイツヲトメテヨ (ノД`)


なんとか、就業時間を迎え、帰宅。
そこからは意識飛んでて、
気づいたら翌日土曜日の午後でした(笑)

そこから、また度々意識飛んで、
ちゃんと覚醒したのは日曜の夕方。
そして、月曜日の今日から生還です。
\\\\٩( 'ω' )و ////

どうやら、木曜に同じ症状で早退した人がいたらしい。
そして、本日、同じ症状で休んでる人もいる。

つまり

社内で病原菌が蔓延中!!
インフル並みに体力消耗するから、
ヤバイぞ〜

ちなみに、病院では「お腹にくる風邪」と言われました。
腹痛はなかったけどね。

季節の変わり目なので、
みなさんも、気を付けてくださいね〜



では、メダカ記事も書きますよ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備しなくちゃ | トップ | 冬越しに向けての選別 その① »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaya)
2016-10-17 22:21:54
こんばんはー\(^^)/

おぉーー こりゃめでたい♪と思ったら違うのね(^_^;)))
体調大丈夫ですか?最近急に寒くなったり暖かくなったりで体調崩しやすいてますね(^_^;)
そう言えば先日おでん2日目を食べようと思ったら酸っぱい味と匂いが(^_^;)))
2日目のおでんは味が染み込んで最高なのに(*_*)

食べ物にも気をつけてくださいねー(^-^ゞ

スローペースでいきましょう♪
takayaさんへ (みーにゃん)
2016-10-18 00:27:02
オメデタ要素は皆無です(笑)
なのに早とちりして
間違った情報を撒き散らすヤツが…

頭痛や吐き気はキレイさっぱりなくなりましたが、倦怠感がハンパない。
ヤル気出ないわ〜 ←いつものこと

おでん2日目で、もうダメだったんですか?
2、3日食べ続けるのデフォなのに。
食べる前に気付いてよかったです。
おはようございます(*´∀`)ノ (しん)
2016-10-18 09:40:25
体調大丈夫ですか?この時期体調崩しやすいのでいっぱい食べて体力つけましょ〜(*´ω`*)
Unknown (住吉めだか*御神田の水_ふじお)
2016-10-18 09:42:48
こんにちは。

最近、更新止まってたんで心配してたんですが、体調崩してられたんですね。

「お腹にくる風邪」しんどいですよね。

僕も昔は同じ風邪に悩まされましたが、
風邪引いたら死んでしまいそうな気がして、
メチャクチャ神経を使って生きてたら風邪ひかなくなりました(笑)

ほんま、メダカも人も季節の変わり目は体調崩しやすくなるので、十分注意してくださいね!

おだいじに。♣️
しんさんへ (みーにゃん)
2016-10-18 11:16:22
社内で流行るとやっかいですね。
次々やられるし、
仕事は滞ってくるし。
私は週末に寝込んだので、
周りへの迷惑は最小限で済みました。

お腹にくる風邪は、
普通の風邪より体力奪われますよ。
しんさんも気を付けてくださいね〜
ふじおさんへ (みーにゃん)
2016-10-18 11:23:19
ご心配ありがとうございます。

仕事中は気力で頑張ったけど、タイムカード押したら緊張が緩んだらしく、ロッカーで動けなくなりました。
もう一度気力を立て直して帰宅。
部屋に入った瞬間またダウン。

気力って大事ですね〜
Unknown (OTTO)
2016-10-18 12:28:07
おめで…。
偽りのつわり。(爆)

寒くなって長袖出したら この陽気ですからね。
おかしくなりますわな。
OTTOさんへ (みーにゃん)
2016-10-18 18:26:07
つわりは、ある日突然やってくる。
それは本当。
そして、自分でもつわりに似てると思ってたのはナイショ(笑)

だけど、今回は違うんだよ〜
マジで違うんだから〜
命賭けてもいいよ ←小学生並み

今日は暖かいを通り越して、暑かった。
振り幅が大きいよ。
OTTOさんも気を付けてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。