みーにゃん とことこ 散歩道♪

ゆっくりのんびり散歩をするように、気の向くままに綴っていきます。
メダカ飼育チャレンジ中!

おもちゃ箱 びっくり箱

2017-10-14 00:23:54 | メダカ
最近、ごちゃ混ぜビオが気になります。
去年生まれで種親にならなかった子や、
今年生まれの二軍の子が入ってます。

色とりどりで混泳してる様は
楽しく暮らしてるように見えます。
↑あくまでも個人的偏見

1ヶ月くらい前までは、
今年生まれの一軍の成長が気になって
毎日覗き込んでいたけれど、
成長もほぼ終わり、落ち着いてきました。
あとは冬越し明けのバケラッタに
期待しときましょうかね。

以前の記事にも書いたけど、
ついつい手をかけちゃう一軍容器より
放置気味の二軍ビオの方が
メダカも水も調子いいのです。
めだかあるある

↓こんな感じにのびのびキラキラしてます



蒸発した分を足し水してるだけなのに
ずーーっと調子のいい水は、
見てても気持ちいいです。

でね
やっぱりいるんですよ
ちょっと変わった子 ヽ(・∀・)

↓黄色っぽい幹之



一緒に写ってるのは兄弟です。
ごく普通の幹之。
この子だけこんな色。

選別して二軍にした時には
こんな色じゃなかった気がします…
たぶん、白っぽい幹之だったような?
バケラッタした可能性大です!

こんな子が出てくるのが
ごちゃ混ぜビオの面白いところですね。
まさに おもちゃ箱!
まさに びっくり箱!

もしかしたら、この中から
一軍に昇格する子が出てくるかも!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワサワサっと | トップ | 冬越しに向けての準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メダカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。