みーにゃん とことこ 散歩道♪

ゆっくりのんびり散歩をするように、気の向くままに綴っていきます。
メダカ飼育チャレンジ中!

変わりゆく…

2017-06-30 23:22:01 | 睡蓮・水草
今日も蓮ネタですよ。
すみませんm(_ _)m

私の中で、旬なものでして…

明日からはメダカネタに戻りますので、
よろしくですーヽ(・∀・)


↓昨日の午後、こんなだった蓮

外側の花弁が3枚ハラリと落ちてました


↓今朝6時頃の蓮

花弁の数に変わりはないけど、
花全体の張りがなくなってますね。
色もさらに薄くなってます。


↓日没寸前の蓮

ガーーーーン Σ(゚д゚lll)
見事に散ってる……
シャワーヘッドになってる……
鉢の中や周りに散らばる花弁が悲しい…

初めて目の当たりにしたシャワーヘッドは
かなり衝撃的でした。
残念としか言いようがない…


でもね、
でもねーーー

もう、次の子が控えてるんですよ!
ここ数日でグンと成長しましたの。

ほら!
大きくて、ふっくら。
色付いてきたからもうそろそろ…

次の楽しみにワクワクです♡
((o(^∇^)o))
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散りゆく蓮 | トップ | 白ちゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇的な (さい)
2017-07-01 06:19:48
ハゲかた(笑)

蓮、神々しくていいなあ(´・ω・`)
さいさんへ (みーにゃん)
2017-07-01 23:12:42
そそ、ハゲました!
あの神々しい立派な花から、
一気にこの姿に…

愕然としましたよーー

コメントを投稿

睡蓮・水草」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。