めだか メダカ

ゆっくりのんびり散歩をするように、気の向くままに綴っていきます。
メダカ飼育チャレンジ中!

メダカ女子会

2017-09-25 20:26:59 | 日記
メダカで繋がったメダ友さんの中で、
実際に会える距離にお住まいの方々と、
ランチしてきましたーーヽ(´▽`)/

前々から行きたいねと言っていた
セルフで串カツを作るお店へGO!!



90分の時間制限があるので、
「喋る時間がもったいない! 食べよ!」
と、揚げては食べ、揚げては食べ…

でも、やっぱり手を止めて喋っちゃう
女子会だよねぇー(笑) (*´∀`*)

自分で作るのって面白い☆
揚げたてって美味しい♡
気の合う仲間と食べるのって楽しい♫
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

残り15分だよ!
マジで? デザートいかなきゃ!

期間限定の抹茶フェアでした。
ほとんどのデザートが抹茶!
抹茶じゃない時に来たかったなぁ…と、本音がチラリ

もぉ、お腹いっぱい!
夕飯いらないねぇ
家族の夕飯どうする?
作る気にならないから、おうどんでも…



腹ごなしにお買い物に♫
アクセサリーのパーツ屋さんでウロウロ
たくさんの種類のパーツがあって
目移りして困っちゃう ←嬉しい

こんなの作りたーい!
→それ、難しくてムリだよ、やめとき。

これ、カワイイ♡
→パーツ分けっこして同じの作ろうよ。

出来上がったら見せ合いっこしようね♫
→完成できると思っとるん?(笑)

もう、何度も会ってるメダ友さんなので、
会話のノリも良く、
ダメ出しも遠慮なくドンッ!!
そういうのって、いい感じ ( ´∀`)

↓アクセサリーキットを購入

初級〜中級をチョイスしました。
上手にできるかなぁ?

うまく作れるようになったら、
好みのパーツを買って
オリジナルのを作りたいですねー


お次は、天然石のお店もウロウロ
パーツ屋さんに行ったあとなので、
さっきのお店で材料揃えたら
なんだか自分で作れそうに見えちゃって、
冷やかしで終わっちゃいました。

嫌な客


そうこうしてると、

ちょっと歩き疲れたね、
のども渇いたね、
お茶でもしようか?

でも、お腹いっぱいだから、
食べ物はいらないねぇ

コーヒーショップを探して移動してると
出会ってしまった!
↓この子に♡

シャインマスカットぉぉぉぉ!!

この子と目が合ってしまったのは運命!
コーヒーだけという話はどこへやら
ケーキセットを注文しちゃいました(笑)

お腹いっぱいなのにね?
ケーキは べ・つ・ば・ら ♡

↓シャインマスカットは2つしかなかった


もう、マジでお腹いっぱい!
明日からダイエットしなきゃ!
いやいや、断食レベルだよー

こんなに食べちゃうのも、
気の置けないメンバーだからだよね。
気取らなくていい、
緊張しなくていい、
自然体で楽しめる。

大人になってから
こんなステキな出会いがあったのも、
小さなメダカのおかげ!!

メダカってすごい!!

食べてばかりじゃなくて、
真面目にメダカ談義もしましたよ( ´∀`)
だって、メダカ女子会だもん♡

選別の漏れのレベルとは?
弱い品種と強い品種
冬越しの工夫
冬場の加温について
早く大きくする餌のやり方
先日の台風被害
増やしたい品種、失敗した品種

なかなかの内容でしょ?

まったり食べてるかと思いきや、
いきなり熱くメダカトーク!
そして、また食べて……クールダウン

こんな楽しいメダカ女子会
また、次回も期待してまーーす!
(*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿